どうやれば大量にポイントがたまる?基本テクニックからウラ技まで

比較でお得!超クレジットカード選び

上手なポイントの貯め方【基本編】

トップページへ >> コラムトップ >> 上手にポイントを貯める方法【基本編】

ポイントを効率的に貯めるには?

ここでは、ポイントを上手に貯めるための基本的な方法をいくつか紹介したいと思います。
なかなかポイントがたまらない方は参考にして下さい。

常にカードが使えないかを考える

カード社会が進むにつれて、クレジットカードで支払える場所が増えてきています。
例えば、病院、タクシー、高速道路、携帯料金、スキー場、新聞購読料、電気やガスの光熱費、税金まで色々と使えるようになっています。
そういう場面で使えるかどうかを常に意識しておきましょう。
カードで払えるものはカードで払うことが効率的なポイント獲得の近道です。
今まで現金で払っていたものをカード払いにするだけなので、ポイントがもらえる分だけお得になります。

キャンペーンを見逃すな!

カード各社は随時キャンペーンをやっています。
キャンペーンでボーナスポイントがついたり、期間中はポイントが倍になったりします。
このようなキャンペーンを見逃さないように、カード会社のホームページなどは定期的にチェックしておくといいです。

ワリカンの時は支払いを引き受ける

仲間との飲み会や食事の時は誰かがまとめて支払うことが多いと思います。
この時、支払いを買って出ましょう。クレジットカードで支払えば自分の分だけでなく、全員の金額分のポイントがつくので、かなりの早さでポイントが稼げるからです。

ただ、黙ってカードを使うのはなるべく避けた方がいいです。 信頼関係を失う場合もあるので、一言カードで払う旨言っておきましょう。
飲み会の幹事をやった時にも同じ技が使えますね。

和民やゴハンほか、ワタミグループのお店をよく利用する方はワタミふれあいカード(年会費無料)がおすすめです。ワタミグループのお店でカード払いすると5%分のポイントがつくのでかなりお得だからです。

家族カードを使ってみんなで貯める

ご家庭をお持ちの場合に使える方法です。
家族カードを作って他の家族にカードを使ってもらえば、ポイントはすべて本会員のカードにつくので、ポイントが貯まりやすいです。
ただし、限度額は本会員と家族会員の利用額の合計になるので、限度額を超えないように注意して下さい。

ポイントを上手に貯める方法【裏技編1】へ


>>▲上に戻る<<

トップページへ >> コラムトップ >> 上手にポイントを貯める方法【基本編】



■「比較でお得!超クレジットカード選び」トップページへ■


当サイトの無断転載・引用を固く禁じます。
[免責事項]
掲載情報の正確性には万全を期しておりますが、当サイトの情報利用によって万一不利益を受けたとしても当サイトは責任を負いかねます。
Copyright(C) 比較でお得!「超」クレジットカード選び All rights reserved

クレジットカード知識編

分野別カード選び

特徴でカードを選ぶ

人気カード特集

提携国際ブランドで選ぶ

カード選びに役立つ知識

その他の情報