最上級のクレジットカードとは?

比較でお得!超クレジットカード選び

一番ランクが高いカードは?

トップページへ >> コラムトップ >> 最上級のカードはどれ?

最上級のクレジットカードはこれだ!

クレジットカードにもいろいろとランクがあるのは周知の通りです。

一般カード < ゴールドカード < プラチナカード

上のような図式でランクがあり、多くのカード会社ではプラチナが最上位のカードになります。
では、すべてのカードの中で最上位のカードは一体どのクレジットカードでしょうか?

アメックスのセンチュリオン(通称ブラックカード)というカードがあります。
現在確認されている中ではこのセンチュリオンが最上級のカードと言われています。
カードの色が黒いことからブラックカードとも呼ばれています。あの細○数子氏も持っているという噂です。

年会費はなんと、36万7500円!(以前は16万8000円でしたが、さらにアップしています)
海外旅行傷害保険も1億円と、桁違いです。
限度額はなく、家でも買えるようです。 ただ、月の利用額が5000万円を超えるとカード会社から「それ以上は控えて下さい」と連絡が入ることもあるみたいです。

さてこのブラックカード、自分で入会したいといっても入れてくれません。
利用額が多額の人にカード会社から「入りませんか?」と勧誘が来るようです。
要するにお金持ちじゃないと持てないので、持っているだけでもステータスです。

それと、これは未確認ですが、ブラックのさらに上の「クリスタルカード」の存在が噂されています。
クリスタルという通り、カードが透明で、向こう側が見えるらしいです。
アメリカの富豪が持っていたという情報もありますが、本当かどうかはわかりません。

果たして本当に存在するのでしょうか?
どっちにしても我々一般人には縁がなさそうです(笑)。


>>▲上に戻る<<

トップページへ >> コラムトップ >> 最上級のカードはどれ?



■比較でお得!超クレジットカード選びトップページへ■


当サイトの無断転載・引用を固く禁じます。
[免責事項]
掲載情報の正確性には万全を期しておりますが、当サイトの情報利用によって万一不利益を受けたとしても当サイトは責任を負いかねます。
Copyright(C) 比較でお得!「超」クレジットカード選び All rights reserved

クレジットカード知識編

分野別カード選び

特徴でカードを選ぶ

人気カード特集

提携国際ブランドで選ぶ

カード選びに役立つ知識

その他の情報