検証!ゴールドカードの優位性・メリット・デメリット

比較でお得!超クレジットカード選び

ゴールドカードはトクか?

トップページへ >> コラムトップ >> ゴールドカードは得か?

ゴールドカードは実際に得なのか?

ゴールドカードはステータスを感じられるカードですが、実際にお得かという点を考えると、必ずしもそうとは限りません。
そこで、どんな人がゴールドカードで得するのかを検証してみました。

ゴールドカードの特典

ゴールドカードが得なのかどうかを考えるには、まずゴールド独自の特典について知っておかなければなりません。そこでゴールドカードのメリット・デメリットを挙げてみます。

【メリット】
1.持っているとステータス
2.利用限度額が高い
3.付帯保険の補償額が高い
4.ゴールドサービスデスクが利用できる
5.ポイント交換できる商品・特典が豪華
6.ゴールド会員向け優待サービス(ホテル等の割引,レストラン等割引,空港ラウンジサービス)

【デメリット】
1.年会費が高い
2.海外旅行をしないとあまりメリットが受けられない
3.発行条件がやや厳しい

結論−こんな人に得

以上からまとめると、

1.海外旅行や出張が多く、付帯保険や空港ラウンジを利用したい人
2.カード利用が多く限度額が気になる人
3.割引があるホテルやレストランをよく利用する人

の3つの場合ならばデメリットを打ち消せるといえるので、ゴールドカードを持つと得できるということになります。 特に、ゴールド会員向け優待サービス(ホテル等の割引,レストラン等割引)をよく利用する方はすぐにモトがとれると思います。
ステータスを得たいだけならあまり得はできないということです。

この点、20代用のヤングゴールドカードはスペックは多少制限されていますが、年会費が割安になっているので、コストパフォーマンス的には優れているといえそうです。

いずれにしてもカードをあまり使わないようなら作るメリットはあまりありません。
自分のカードライフを考えてゴールドカードを作るべきか判断しましょう。

どんなゴールドカードがあるのか?⇒ゴールドカード比較へ


>>▲上に戻る<<

トップページへ >> コラムトップ >> ゴールドカードは得か?



■比較でお得!超クレジットカード選びトップページへ■


当サイトの無断転載・引用を固く禁じます。
[免責事項]
掲載情報の正確性には万全を期しておりますが、当サイトの情報利用によって万一不利益を受けたとしても当サイトは責任を負いかねます。
Copyright(C) 比較でお得!「超」クレジットカード選び All rights reserved

クレジットカード知識編

分野別カード選び

特徴でカードを選ぶ

人気カード特集

提携国際ブランドで選ぶ

カード選びに役立つ知識

その他の情報