すぐにポイントが貯まるウラ技とは?早くポイントをためる方法!

比較でお得!超クレジットカード選び

上手なポイントの貯め方【ウラ技編2】

トップページへ >> コラムトップ >> 上手にポイントを貯める方法【裏技編2】

ポイントを上手に貯めるウラ技を公開!

ポイントを上手に貯めるためのウラ技的な方法の続編です。
基本編、裏技編1と合わせて参考にして下さい。

デパートの商品券を利用するウラ技

これはデパートの駐車場をタダで利用して、しかもクレジットカードのポイントまで戴いてしまうという裏技です。

まず、デパートで売っている商品券をカードで買います。
この時点で商品券の額面分のポイントがもらえます。
デパートで商品券を買ったので、駐車場代は何時間かタダになります(デパートによって条件が異なるので、条件に合う額面の商品券を買うようにしましょう。5000円以上のデパートが多いでしょうか)。

このようにして、駐車場を実質的にタダで利用しつつ、クレジットカードのポイントをためることができます。
もちろん、後日デパートの商品券を使えば、またもや駐車場がタダで利用できます。


商品券を使わずに現金化してもいいです。
その場合は、実質的に格安の駐車料金で駐車できることになります。
現金化するには、買った商品券を金券ショップに持っていきます。
その時の相場にもよりますが、大体額面の92〜95%前後で買い取ってくれるので、駐車場代分を差し引いても得になる場合が多いです。

例えば、5000円で2時間の駐車代が無料になるデパートを参考に計算してみます。

【計算例−5000円の商品券を利用した場合】
買い取り価格が95%として計算すると、
5000円×95%=4750円
ということは、2時間を250円で駐車できることになります。
1時間あたりだと250円÷2=125円
で駐車できることになります。
都心だったらこの値段で駐車できるところはまずありません。

買い取り価格が低めの92%程度であった場合でも、
5000円×92%=4600円
400円÷2=1時間あたり200円
で駐車できる計算になります。この値段でも破格と言えるのではないでしょうか。

但、注意点が1つあります。 それは、クレジットカードの中には、商品券購入ではポイントが付かないものがある ことです。なので、商品券購入でポイントが付くかどうかを事前に確認しておいて下さい(デパート発行のクレジットカードの場合にポイントが付かない場合が多いです。また、カードでは商品券を購入できないデパートも多いので注意が必要です)。

私が実際に問い合わせて確認できているところでは、JCBカード、ニコスカード、三井住友カードは商品券購入でもポイントがつくということです。

ただ、あまり頻繁に商品券をカード購入するとカード利用を停止する場合があるとカード会社の人が言っていたので、このウラ技を使うのはほどほどにしておいたほうが良さそうです。

Gポイントをご存知ですか?

『Gポイント』というサイトがあります。
このサイトは、少しずつたまった色々なカードのポイントを希望する一枚のカードのポイントにまとめられるという、とても便利なサイトです。新聞や雑誌にもよく掲載されているのでご存知の方も多いと思います。

カードのポイントにまとめる以外にも、貯めたポイントでアマゾンギフト券に交換できたり、電子マネー「Edy」に交換できたり、買い物をすることもできます。 また、ANAやNWのマイレージに交換できたりします(他にも交換できるものはたくさんあります。詳しくはサイトを参照下さい)。

持っているカードを解約するときも、解約するカードのポイントをGポイントに移行してから解約すれば、それまで貯めたポイントが無駄にならずに済むというのもちょっとしたウラ技です。

ポイント好きの人にとってはとても便利なサイトなので、よければ利用してみて下さい。
もちろん、入会金や維持費は一切無料です。

⇒Gポイントの詳細・無料登録はこちらから

オリコカードをお持ちの方へ−「オリコ暮らスマイルポイント」をもっと貯めるウラ技

予想ネットというポイントサイトがあります。
このサイトは、スポーツの試合結果や、ニュースなどのアンケート結果などを予想してポイントが獲得できるサイトです。 ネットで無料参加できるブックメーカーのようなものと考えるとわかりやすいでしょうか。
好きなテーマについて予想するだけでいいので、ゲーム感覚で簡単にポイントがたまります。

予想が当たるとポイントがもらえます。そして、貯めたポイントは、現金など色々なものに交換できるのですが、その中にオリコカードの「暮らスマイル」もあります
オリコカードを持っていて「ポイントをもっと貯めたい!」「あと少しで商品券と交換できるんだけどなぁ〜」という方は登録してみるといいと思います。
もちろん、登録、利用は完全無料で、まったくお金はかからないのでご心配なく。

⇒予想ネットの無料登録はこちら

マイルが効率的にたまるウラ技

ネットマイル(NetMile)というサイトをご存知でしょうか。結構有名なので知っている方も多いと思います。
このサイトに登録して、送られてくるメールの広告をクリックしたり、アンケート回答やサイトでショッピングをするとポイントがもらえます。そして、たまったポイントは各航空会社のマイルに交換できます。もちろん登録は無料なので、タダでマイルを貯めることができます。

【交換できるマイレージプログラム】
■ANAマイレージクラブ(AMC)のマイル
■JALマイレージバンクのマイル
■アメリカン航空のAAdvantageマイル
■キャセイパシフィック航空、スターフライヤー、ユナイテッド航空の各マイル

他にも、現金や各種商品券に交換することもできます。詳しくはネットマイルのサイトを参照下さい。

⇒ネットマイルの無料登録はこちらからできます

⇒上手にポイントを貯める方法【基本編】へ
⇒上手にポイントを貯める方法【裏技編1】へ

>>▲上に戻る<<

トップページへ >> コラムトップ >> 上手にポイントを貯める方法【裏技編2】



■比較でお得!超クレジットカード選びトップページへ■


当サイトの無断転載・引用を固く禁じます。
[免責事項]
掲載情報の正確性には万全を期しておりますが、当サイトの情報利用によって万一不利益を受けたとしても当サイトは責任を負いかねます。
Copyright(C) 比較でお得!「超」クレジットカード選び All rights reserved

クレジットカード知識編

分野別カード選び

特徴でカードを選ぶ

人気カード特集

提携国際ブランドで選ぶ

カード選びに役立つ知識

その他の情報